FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、たぬきです・3・ノ
え?長い?シランガナ(

まとめるとかしません。だってブログだもん、日記だもん。
ftmm日記じゃないとまとめる気がしないんだよ・・察しておくれ! さて、ここからアトラクションに乗っていくわけですが。このエクスプレスウンタラ。4枚綴りなんです。
というのは、4回だけ超特急できちゃうという、画期的なアイテムなんです。
ということで、乗っていきました。

1つめ。スッパイダーマン(一般待ち140分)
入り口がエクスプレスウンタラと、一般で分かれていた。ので、そのまま入ろうとして、係に止められる。
ん・・?一般誰も並んでねーのに、こっち(EXウンタラ)馬鹿みたいにならんでるぞ
係員曰く、"見た目多いけど、はるかに早いんで^^"といっていた。
がっちゃん曰く、"ねーよwwwどこが見た目多いんだよwww"といっていた。まさにその通り!・・といいつつ、素直に後ろに並ぶご一行。
ここで、おなかをすかせたゆー君が、あやさんとあぐの3人で、横の売店に行く。

ゆっくり進むかな・・と思っていると、ドドドドっという勢いで進み始める。
これは予想外。にかーさんもクロさんも、"これやばくね?あやさんらマーダー?"といっていたくらい。
やばいので、それを伝えに行く。
た"君たち、うちらあそこまで進んでるからやっべーよ。どーすんの?"
あ"待って!これだけ買うから!!"
ふむ、あいわかった。ということで列に戻り伝える自分。
にかーさんいわく、"自分たち待っても列は進むからなー。だいじょうぶかな?"といっていた。

で、自分たちが進む。受付をくぐる。
しんがりのクロさんが・・粘る!・・おおっと、ここであやさん達が登場だ!割り込んだぞ!!
係員に何か言われている!交渉をしている・・これはどうだ?どうだ?
はいったぁぁぁ!滑り込みセェェェフ!!ナイスプレークロさん!

って感じだったけど。実際は、後ろの客がすげぇ"こいつらマジぱねぇよ・・"って目で見ていた気がする。


中に入って10分~15分並ぶ。中でそのアトラクションの物語というか、経緯を説明しているアニメーションがあった。
編集長っぽいおっさんのひげとはなげが繋がっていた。すげぇバッカスwwwと、男3人で話していた。(
アトラクションは前4人、後ろ4人の計8人が乗れる感じだった。・・12人だっけ?まぁいいや・3・
3D眼鏡をつけて・・・いざ出発!

結構な迫力だった。というか、酔いかけた。
だって車が左右にグリングリンするんだぜ・・遠心力と重力と引力の宝石箱やぁぁぁーって感じだった。
しかし、落ちるところではすっごく"落ちる!ぶつかる!"って感じだったし、水っぽい敵を倒した時も、水しぶきがかかったとか、火を相手が噴いてきた時、温風がくるなど、リアルで楽しめたと思う。おぉ、すげぇ・・これが最新のアトラクションなのか・・!と思った瞬間だった。



2つめのアトラクションに行く途中に・・何かヘアバンド系なのがうっていた。
これかわいー♪となったらしく、見ることになった。
で、いろいろ云々していると。
ゆー君がスヌーピーのついたヘアバンドをつける。
あら可愛い。とても似合ってるじゃーない・・!
となったらもちろん、あれですよね。

あやさん"じゃー、あぐもつけようか^^"
あぐ"え?!なんでつけないと・・"
あやさん"だってもうお父さんみたいなもんじゃない"
外野"つけろ!つけろ!つけろ!つけろ!"

そしてとどめの。
ゆー君"あぐ~。・・・つけて?"

これはもう、あぐの完封負けですね。おとなしくお買いあげのあぐ。"1.3野口もするのか・・"といっていたので、すかさず我々のフォロー。"いいじゃない、1クジしたと思えば。マフラー×3と思えばいいんだよ!"
まさにガンチク流説得術。納得したのか、ヘアバンドをつけるあぐ。ゆー君とおそろです。
ここで当然のごとく撮影タイム。
みんなからカメラを向けられ、大人気状態の二人。うん、すっごく似合ってるよ!つけて帰ればいいのに^^

ちょいとしてから、ヘアバンドはとっていました。


2つ目。バックトゥーザフューチャー(一般待ち70分?)
さぁ、2つめのアトラクションにつきました。
ここでも、ウンタラパスを使ってショートカット。たったの20分前後で入ることができました。
この間にも、ポケモンの帽子をもて、とゆー君にぱしられていたので、被っていた私ですが。存外、似合っているという事を聞いたので、付けたりはずしたりしてました。
ギィラティナ帽。うん、今時のポケモンを知っている大人ってのもどうかと思うけど、いいじゃんねー(


中に案内されると、そこは個室。テレビに経緯を説明する博士と悪者のちんぴらにーちゃんが居ます。
・・何かすげぇ給料泥棒な警備員と、ドジ博士。ちんぴらの言っている事がすごくまともにすら思えてきます。
博士曰く、"俺閉じこめられちったから、参加者の君らで、飛んでいったあいつをつれてかえれww"といわれ、物語はスタートです。
今度はスパイダーマンの時とは違い、車は固定。どうやら前のスクリーン(プラネタリウムみたいな)のに投影されて、動くようで。
・・うん、これスパイダーマンの時より酔う。うげってくる。
ちんぴらを追っかけに、未来→寒い→暑い・・みたいな感じで動くんだけど。
車が動く動く。すっげぇ動く。おまけに冷気がブワーっとくるもんだから、前に居た4人はすっげぇ寒い!といっていた。ぷぎゃー(
感想としては、もう酔っぱらうからイイ・・としか言えず、まともな結果は出せません。
一人唯一ピンピンしていて、あれいいね!すっごく楽しかった!といっていたあやさんに感想をきいてくだs


次のアトラクションへ向かう途中、タイムスリップで使う車のオブジェの前で、撮影をしている集団がいました。
おぉ、これよくね?とみんな言って見た先には・・
カメラを構える係員。
そして有料。・・・しかもすげぇ指示されているとか。
これくらい取らせろやwwwと、思った一同でした。


3つめ。ジュラシックパーク(一般待ち70分)
何となく、で多分選んだんだろうねー、コレ。ウンタラパスを使ってタタタッと入る一同。
途中、すごくいいにおいに誘われ、クロさん曰く、"何か肉のにおいが・・はらへった・・"といっていた。
それを無視して、入ることに。
今回は5人×4列の20人乗りのボートらしく、4と4で分けられた。
はじめ、ぬれたくないの!だからおまえら前にいけ!といっていた人達が、アル程度の並びを決めて、自分は後ろにいくんだゾ☆ミといってたけど。
予想は大外れ。どうやら前後が入れ替わったらしく。
1列目右奥から。"がっちゃん、あぐ?、ゆー君、クロさん、知らないおこちゃま"
2列目右奥から。"あやさん、にかーさん、にょれん、Me、知らないおこちゃまのおかーさん"という構図になった。

このとき、既にがっちゃんはMGS3に出てくるフィアー(レインコート男)のような格好で防御態勢。
後ろにいたにょれんは、"Taoru"という小道具で防ごうとしていた。

というのは、ジュラシックパークは水がかかるアトラクション、であると聞いていたので、少しぐらいだろうっwwと思ってレインコートとか買っていなかった。


で、出発。
率直な感想をいうと・・・シュール。とても遊覧気分。恐竜がとてもリアルで、周りの風景もよくできているので、そこはすごいと思うけど・・これは何を楽しむアトラクションなんだ?と思っていた。
最後になると、登りを下った先に、T-REXのでっかいのがいた。
で、ちょちょいとなったら・・・いきなりガクン!っとさがった。そう、私は高いところが苦手なのである。あの落ちるときのフワリ感が、ゾクッ!とさせたけど・・
すぐに収まった。ホッとしたのもつかの間・・

ドバシャァァァァァァ


想像を超えた水しぶき。ちょードバチャーってかかった。頭から。
どんくらいかというと・・崖に波打っている水が、バシャーンってなってるけど、あれくらいの水が上からドバチャーってきたきがする。
1列目がびちょっているのはもちろん、2列目もびちょっていた。
自分も例外なく、頭から・・ってかみんな頭や腹や腰にどばちゃー。

何か可哀想で賞を受賞したのは、ゆー君のお父さんこと、あぐさんです!
"お尻と股間にぬれたあと"
うっわー、こいつおもらししてらー!だっせー!と言われても仕方ありませんね。

無意味で賞を受賞したのは、小道具を用意した、にょれん君です!
"だってにょれん本人がすげぇぬれていたから。"
この後、タオルの奪い合いがあったのは言うまでもありません。


さて、そんな乾いたのを乾かすべく・・今度はあったか~いバックドラフトへ向かいます。
道中は何もなかったはず。


3つめ。バックドラフト(一般待ち30分)
今回は、30分だし待つか。となってそのまま入場。
結構すすみが早かったので、そんなかからなかった気がする。
もちろんここでも、Ro会話。さすがです俺ら・・!(
何故かどっかいっていたあやさんとゆー君を少し待って、アトラクションへ。

簡単に言おう。それまでに服は乾いて居たと!!
アトラクションは3つの区画があって、撮影で使われた様子を再現していた。

1つめの区画。
何かすげぇしょぼかった。解説の映像が長かった。終わり。
2つめの区画。
この区画必要だったの・・・?というくらい何でもなかった。終わり。
3つめの区画。
これがメインなんだろう。爆発のシーンを再現していた。ドーン。ドドドーン。ボボボボッ・・となりひびいていて、最前の人らは、ワーッ!キャァー!と雄叫びをあげていたが、僕たち2列目の人間(特に隣にいたにょれん)は、ただ一言。
"暑い・・ついでにくさい。"
至極まっとうな意見だなぁ・・と、思いつつ後にした。
ここは・・並んでまで見るもんじゃないwwww(


と、予想以上に長くなったので、3つにわけちゃいます。・3・
スポンサーサイト

<< 2日目(お昼ご飯-解散) | ホーム | 2日目前半(出発-USJ前まで) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。