こんにちは。たぬきです・3・ノ
先日、土日を使ってオフをしてきたので、2つくらい記事を使って書いていきたいとおもいまーす。
何故こんなに長いのか・・と書いていて思うけど、あった出来事を並べているからです。
ね、ブログだからいいんだよ( 1日目。土曜日。
集合時間より20分速く到着する。
右側からふらふらっといくと、入り口付近に、母さん(以下にかーさん)とMrガンチク(以下あぐ)がいた。
そのとき、何も声かけていなかったので、横で突っ立ってみる。
気づかれない。
二人は座り込んで、何か時折笑いながら話し込んでいる。ボクは聖母様のような微笑みで下をじーっと見ていた。
気がつかない。

そんな時、にかーさんの携帯が鳴ったらしく、立ち上がる。モロこっちをみる。
全力スルー。

・・・うん、携帯で話しているからだよね!!とか思いつつ、会話が終わるのを待ってみると。
スルーであぐと話し始めた。

・・・何か哀しくなって携帯コーナーへ。ぐるりと回りつつ、背後から忍び寄る解説したそうな店員に追いつかれないように早めに回ってやりすごすとかしていると・・後10分くらいになっていた。

なので、集合場所に・・今度は反対側から回り込んでみる。
あれ?何か増えてない?
何か赤い服を着た、背の高いお兄さんと・・女王(以下あやさん)と王子(以下ゆー君)が居た。
近寄ると、赤い服のお兄さんが気がついて。そこからみんな気がついた流れ。
そんときにかーさん。"たぬおっそいよー。"

あんたらが気がつかないだけだろうがばーかばーか!!ヽ(`Д´)ノとか思ったけど、うん。挨拶しなかったのはこっちだったし、仕方ないよね。新空気王は俺の物だって思っても仕方ないよねウフフ・・とか考えていると。
右から眼鏡をつけた、毒舌オヤジ(以下がっちゃん)がやってくる。

その地点で全員なので、簡単に自己紹介される。ゆー君に。・・あら可愛い。元気があって、いいねぇ若いってのは・・とか思っていたり。実は元気すぎてやんちゃBOYなのはこの後わかる話だったり。

さて、この赤服お兄さんは誰なんだろう。今回追加で来るとかきーてねーし。とか思って聞いてみると。
なんと、ホセGのロナ娘でした!!(以下クロさん)
おぉ、こんなところに来るとは意外・・そうか、クロさんも大阪だった。だからってみんな知っているのに、自分だけ知らないって何か・・とか日記書いている今思った俺ブルー(

と、紹介はこの辺でまずはご飯を食べるところを探すことに。ヨドバシの8F(いつも使う7Fではなく)で飯どころを探しうろうろ。
どこも混んでいて・・どこも混んでいる。と、探しているとですね。
野菜カレー
そんな文字が飛び込んできた。曰くがっちゃんが、"これはきゅうり入って・・ないな"とか言い出すもんだから、みんな某Livinの○タ子さん(通称アフ子)が作るおいしい(笑)カレーの・・きゅうりカレーともやしカレーを思い出したご様子。
写真とってアフに送りつけよう!とデジカメを構える面々。・・さすがだ。このノリ、さすがだ(


で、結局モヤシカレーとキュウリカレーは存在しなかったので、そば所へ行くことに。確か、"布屋太衛兵"とかそんなんだった気がする。
みんな注文するさなか、その名前が読めなくて四苦八苦していたり。
相変わらずゆー君は"あぐの隣がいい!"ってことで、お気に入りのあぐと共に遊んでいました。
学生がするような友達に対するいたずらや、Ro中での話など、いろいろな事を話しつつ。
そばが来ました。食べました。

にかーさんは給食を作る人なのに、食べ物をたくさん残しました。
がっちゃんはふつーに食べ終えていました。コメントはありません。
あぐは意外にも、すげぇ勢いで食べ終えてました。おなかがすいたそうです。
ゆー君はざるそばの"つゆ"も飲み干すほど、おなかがすいていたようです。
あやさんは女の人なので、ゆっくりと食べていました。怖いです。
クロさんはロナ娘なので、ゆっくりと・・・おせぇよ!おま男だろ!(
そんなクロさん、お勘定の時に、"太衛兵"ってなんで読むの?とレジの人に聞いて、解答をもらってました。もちろん読み方なんて覚えてません☆ミ

そこからは、ゆー君が行きたいと行っていたポケモンセンターへ。大阪在住の人らが迷うのに、遠方から来たあやさんとあぐが、すぱっと道を当てるってどうなんだろうか・・。
で、ポケモンセンターにつくと、結構人が多く、というか広い店内ってわけじゃないので、すっごく混雑。
クロさんとがっちゃんとボクは、3人でいろいろ物色。ゲーセンにありそうなぬいぐるみが1つ680円からとリーズナブル(笑)。ビッパはたぬきじゃないよ、ねずみだよ!!
あぐはゆー君に連行されて物色。時折3人組と回る。もうすっかりお気に入り。スバラスィ
あやさんとにかーさんは、入り口付近で審査役。どうやらこれはいい、これはだめ!と判断する役割だそうです。・・子供からみると、これは最後の砦・・!


で。うちら3人も見るのが終わったのか、入り口付近へ。
すると、ゆー君があぐにえものをもたせて入り口へ。
そのえものをみた瞬間、あやさんの顔は笑顔から曇った顔になりました。・・おぉ、戦闘モードだ。
開口一番。"それはだめだ。戻しなさい"やっぱりktkr。だってこれ・・

よくわからない変なおもちゃな癖して、5980円もするんですぜ・・。3日で飽きるわー。
しかし、あきらめないゆー君。徹底抗戦に入ります。欲しい欲しいと言います。

ゆー君負けました。ないちゃいました。母親強し。ないたゆー君を説得して、他のを見物に入ります。あやさん曰く、"甘やかすのはいけない"とのことで。育児って大変だ・・と思った瞬間でもありました。
その時の事だけど、あぐはゆー君に、"それ買って!"とおねだりされてました。すごい執念だ。これは将来大きくなるぞ(


で、あやさんとゆー君で物色しにいったので、僕たち3人組は外へ・・・あれ?がっちゃんなんか手に持ってるぞ。
ガンクジ付きの飲み物や!!
曰く、"そこにローソンが。Roしてるならこれっきゃない"だとか。どこまでガンチクなんだ貴様ら!!
と、いいつつ。クロと一緒にローソン行ってくじ付き商品を。
人のこと言えないね☆ミ
とかいっていると、あぐも来たのでご購入。既に男全員ガンチクになってます。

そんな事をしていると、戻ってくるゆー君とあやさん。どうやら文房具をもっているようです。・・無駄にならない、おそるべし・・!
と、片手に1野口を持っています。どうやらポケモンクジをするそうで。
引いて戻ってくると、2等の景品が・・!おぉ。こいつぁすげぇ!おいらそんなの引いたことねぇ!!
のどが渇いたのでドリンク→ローソン。の流れで買って戻ってくると・・
しっかりファンタ。(クジ付き)
・・さすがはガンチク。ゆー君も数年したらLivinでガンチクしながらRoをはじめるのか・・お、恐るべし・・

と、その辺で時間がおしてきたので、予約していた市立科学博物館へ。プラネタリウムを見に行きます。
道中、ゆー君は"あぐ、おんぶ"と言っていたので、だっこをしていたあぐ。ちょー嬉しそうなゆー君を見ていると、若い父親と子供にしかみえなかった。

で、移動中。橋の名前を逆から呼んで変な橋の名前にしちゃったり。
たぬき、その川飛び込めwwとまさかのあぐと、がっちゃんとクロさんがいってきて。およげねーよwwとかいうと、"リザしてやんよww"などと、すっごいRoな会話が飛び交う、まさにカオスな空間でした。
だって帰り道の"バッカス喫茶店"っていう文字をみて、"バカスwww"っていう単語が浮かぶくらい。
YMCAビルがあって、ヤングマン!と叫んでしまうくらい。
あぁ、いろいろ手遅れだなぁこいつら・・と思ったのは言うまでもありません・3・

博物館に着いて、道に線が階段のところまで、クネクネしながら引いていたので、そこを走るゆー君。それは普通。クロさん曰く、"子供の頃よーやったなぁ"と。
命令されて走るあぐ
命令通りに走っていて、みかねたあやさんが、"走らんでもええよ"というくらい。
うん、何か可哀想になった瞬間でした。

プラネタリウムは・・うん。きれいでした。初めてだったので、ふつーにすげぇ!と思いつつ。
学芸員の人はすげぇ楽しそうに・・リズミカルに話していたのが印象的。マウスポインタの動かし方が秀逸すぎる!っていうのがあったなぁ。
っと、普通なら、すごい!とかきれい!とかだけでいいんだけど。
土星の紹介があったとき、隣のガンチク達(オフメンバー)が"どせーさんwww"とか言い出すもんだから、土星がほんとにどせーさんにみえてきて、笑ってしまったという。
どんだけガンチク!!と思ったのは言うまでもありません。


さて、そこから帰ると、一度ホテルに行きます。僕たち大阪組には関係ないけど、ついて行きます。
余談だけど、そこにポケモンセンターの紹介札があって・・それを持って行くとオリジナルステッカーが貰えたとか。ねー、もったいないねー(


そこからキャッチをしていたおにーさんについていって飲み屋へ。そこはがっちゃんの友人が働いているところでもあるという、レアな体験をしたところでした。
そこではイロイロな事があったけど、割愛しよう。とりあえず、頼んだ白ご飯が、水でべちょべちょで残念すぎた、ということだけはいっておく。


そこからゲーセンへいって、あやさんがUFOキャッチャーでチュッパチャップスを1回でとる。その後おじさんに、子供連れ込み不可という理由で追い出され、一同あぐとあやさんの泊まるホテルへ。
セブイレで食料を買い込み、狭い狭いあぐの部屋に全員が入る。あぐ涙目www

いろいろと雑談をしつつ、終電が近くなると、がっちゃんとにかーさんがおうちへ帰ることに。
既に泊まると言っていたクロさんは、あやさんの部屋で泊めてもらうことに。
一方、僕はあぐの部屋に泊めてもらうことに。
相当眠かったらしく、あまり記憶にないとかうんとかー。シャワーを浴びて少し話して、床で寝ました。
寝れません。枕がないので寝れません。
一方のあぐは、時たまいびきをかいて、ぐっすり寝ます。携帯がブーッ、ブーッと5回くらいなってました。
最後に時計を見たのが4時30分で・・おきたのが6時30分。
7時になってご飯を食べて。クロさんがやってくる。あぐを起こす。頭がサイヤ人だった。(
さらにゆー君もやってきて、シンケンジャー?とやらを見る。
顔に文字書いてたり、巨大ロボの兜を手でつけていたり、刀を頭にぶっさしてぶんぶん振っていたり・・大の大人が3人でつっこみまくるだけでもなく、ゆー君ですら、こいつらだせぇし弱ぇぇwwwというくらい・・あぁ、制作側が泣いちゃうぜ(

ちなみに、CMでトリガーを引くと、3つの秘伝ディ・ス・ク♪(リズムに乗って言う)がころころころ・・と転がるおもちゃがでていて。すっごくシュールだったので3人で爆笑してました。あぐとクロさん曰く、"これはハプニング大将"ということで。気になる人は見てくださいなww

てことで、すごく長くなったけど1日目は終わりってことで・3・
スポンサーサイト

<< 2日目前半(出発-USJ前まで) | ホーム | 自分が落ち武者Japan >>

コメント

オフおつー

俺行くの知らなかったのk・・・

リビンじゃないのにサーセン(ぁ

Re: タイトルなし

いや、うん。悪いのは他の連中だ・・!(
僕だけ知らなかったうわぁぁぁん・゜・(つД`)・゜・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


